ミントティ(っていうか、これ、緑茶だったんだ)

f:id:aroy12:20200610090032j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

傍若無人、若さの特権か。

 

朝ですね、室温28度、湿度54%。涼しい朝です。この季節はまだ寝てる時に首元が寒く夏ので寝るときだけマフラーしてます。と言っても去年ともしてたんだっけかな。やはりこれは歳のせいなんだろうか。昨日は大臣マスクを作ってみた。意外と難しかった。ゴム通しのところの厚み、ミシン針が折れるかと思った。ジーパンの裾上げくらい冷や汗かいた。そうそう、前に作った立体マスク、型紙を写す時にボールペンを使ったのだ。生地の裏だし、問題無し!と思ったのだが、水性ボールペンだったのだろうか?いやいや油性です。洗濯したら色が滲み出てものすごく斬新なデザインのマスクになってしまった。油性ボールペン、滲むんだ。でもって消えはしないんだ。ほう。

 

「ミントティ(っていうか、これ、緑茶だったんだ)」

パリのスーパー(モノプリ)のPB商品。で、私、ミントティだと思ってたんです。や、まぁ、ミントなんですけどね、でもデカデカと最初に「THE VERT」って書いてあって、これって「緑茶」何ですわ。でもって「アロマティックミント」と。や、フランス語だから発音は違うんだろうけど。緑茶80%。どうりで。とっても飲みやすかった。穏やかなミントフレーバー。なるほどな〜〜〜〜。ミントと緑茶。なるほど。もうこれは飲みきったので、自分でブレンドすれば良いってことだな。