イングリッシュケーキ

f:id:aroy12:20191008121251j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

気力の問題なのか?

 

お昼ですね、室温24度、湿度72%。涼しいはずなのにスッキリしない、これは湿度のせい?それとも長らく風呂に入ってないから?だとしたら、今日仕事前に温泉に寄っていくか?レンジーのグッズは何となく諦めもついた。その代わり、温泉につかってみるか。

 

「イングリッシュケーキ」

 

パリのモノプリ(スーパー)で買ってもらった。モノプリのPB商品だ。そうか、こういうのってイングリッシュケーキ=スコッチケーキ= cake anglais て言うのか。anglaisっていうのはフランス語でイギリスのっていう意味だから、まんまイングリッシュケーキなんだな。ずっしりと400g。たっぷりのドライフルーツ、薄切りなのだがパンチのあるケーキ、っていうかケイクです。これは日持ちするし、毎日1切れづつ職場でのおやつに食べるのにいいな。次回・・・あ、そうだ、仕事やめるからきっと次回は無いな。うん。そうだな。