冷凍ホイップ(とうとう手を出してしまった)

f:id:aroy12:20200530064037j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

理想が高い、って言うか追いついていけないのか。

 

朝ですね、室温22度、湿度61%。清々しい朝です。普通に日の出くらいに目が覚める。前倒しになるわけでもなかった。良かった。銭湯の回数券、迷いに迷って買った。期限が6月30日までなので、下手したら使い切れないかもしれないのだ。が、コンスタントに週2回行けば大丈夫。うん。いける。と言うことで通ってる。で、もちろん銭湯から帰ってきてドアを開けると部屋の臭いが直撃する。マスクしてるのに!気温が上がってるせいか心なし強く感じる。普段は感じないのに。や、もう、原因追求とかめんどくさいので放置ですけどね。それにしても銭湯に行くと臭覚が鋭くなる。ってのは面白いなと、何年も何年も毎回思う。うんうん。

 

「冷凍ホイップ(とうとう手を出してしまった)」

そう、電動ミキサーが欲しかったのはホイップクリーム(って言うか生クリーム)が食べたかったからなのだ。でも、結構かさばるし、使い頻度を考えるといらないかなぁ〜。と。や、1500円弱で買えるんですけどね。で、だったらもう、ホイップしてあるやつ買っちゃえば?と。どどんと1000ml!植物性のやつなので若干若干、なのだが。やはりこの食べても食べても減らない感っていうのか、ものすごく癒しに繋がるんだよな。癒しっていうか安心感?もうね、毎日毎食後に絞ってます。朝はパンケーキ焼いて果物と一緒にギュッ!お昼はヨーグルトと果物にギュッ!夜はコーヒーゼリーにギュッ!あと、アイスと共にギュッ!ってのも絶対やらねば!と思ってる。業スー大好きです。