りんご(ふじ)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
小さな正義みたいなのがね、ジャマをするね。

朝ですね。室温31℃、湿度71%。昨日の強い雨で至る所に土砂が流れ出てる。子供の頃は普通の景色だったんだけどな、今だと(東京ってのもあるか?)なんか、すごいな。って思ってしまう。昨日は土用の丑のでしたね。スーパーでは実演販売とかで蒲焼きの良い匂いが…もう、たまらんですよ(西友さん、あんたです)財布のヒモは堅いですからね、息を止めて早歩きやり過ごしましたよ。でもきっと皆さんこの匂いの誘惑に負けて買ったんだろうな。で、うの付く食べ物…「う」は最初じゃなくてもいいのか?だったら…きゅうり、うん。キュウリ食べたな。良しとしとこう。


『りんご(ふじ)』

昨日は朝の果物を買うのを忘れていて食べれなかった。朝の儀式として1~2杯の水、そして果物(寝起きの甘味が欲しいのだ)お腹が落ち着いたらその後朝ご飯、なのだが…儀式が滞った。とは言え、なんとな~く今の時期って難しい。や、スイカ?でも冷蔵庫の余裕がな~~。桃はちょっと高いし、と思っていたら傷物なのか、値下げ品の中にこのお方が居た。久々のりんごだ(まぁ、今の季節だからね)うん。普通においしいな。丸かじりはもう、さすがに恐い。絶対前歯持ってかれる。という事でちゃんと切って食べました。あと半分残ってるからそれは明日だな。夏のりんご、悪くないな。っていうか冬は生で食べたく無いんだよな、りんご。