広島じゃけん!かっぱえびせん と梅と赤しそ香るサクサクのり天

f:id:aroy12:20200126235436j:plainf:id:aroy12:20200126234611j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

スーパーボランティアの人の記事を読んでたらそんなことは言えないな、と。

 

深夜ですね、室温9度、湿度70%。風呂上がりなのでポカポカです。銭湯の帰り道にドンキホーテがある。ついつい寄ってしまうのだ。で、晩酌セットを買ってしまうのだ。風呂上がりのビール!これがね、痛風一直線なのだわ。あの、猛烈な痛み、2度と味わいたくない。が、しかし、ここ何年かは兆しもないし、なんとなく自分を甘やかせてるよな。通風然り、動脈硬化しかり。でも、気分的には在宅の時の飲酒は良いものだな。今日は銀河高原ビールヴァイツェンポック。うん。おいしい!

 

「広島じゃけん!かっぱえびせん と梅と赤しそ香るサクサクのり天」

 

そう、のり天バージョンもあるの。こっちは梅味。いいじゃん。いいじゃん、いいじゃん。って言うかさ、もう、何でもかんでも混ぜちゃえば?って気分になってきた。だって、これにピーナッツとか入っててもいいもん。