チェリーブランデー(ラミーのチェリー版?)

f:id:aroy12:20200126155507j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

お節介?お節介が嫌なのか?

 

お昼ですね、室温10度、湿度61%。寒そうでいてそうでもないのか?近所の商店街を通ると節分のイベントをやっていた。鬼達がウヨウヨいた。顔はそれぞれの色に塗られている。赤鬼、青鬼、黄鬼?でだ、ちゃんと手とも色が塗られてるのだよ。鬼の他にも殿みたいなのも居て、っていか、あれ、桃太郎?イヤイヤ、違うよな。なんか、雰囲気auのcm?子供達も大喜びよ。でもって、色々出店が出ているのだが、豚汁&八甲田山とかさ、ものすごくおっさん対応?いやいや、微笑ましいな。うん。青年会の皆さん頑張ってるんだな。うん。

 

チェリーブランデー(ラミーのチェリー版?)」

 

え、何々?バレンタイン対応なの?ハートじゃんよ。形状はラミーだよな。ロッテだし。でも中身はチェリーブランデーそして粒々はチェリーか。チェリーブランデー、魅惑的な言葉だがはて?飲んだことはない、因みに売ってるのも意識してみたこともない。キルシュヴァッサー、あ〜〜〜なるほど、キルシュって言うのは聞く。うん。お菓子とかに使うな。さくらんぼのお酒だ。うん。そうか、そうかそうか。華やぐさくらんぼのお酒。うん。