ラム・オ・レ

f:id:aroy12:20191014001620j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

気遣いが足りないんだろうな。

 

深夜ですね、室温22度、湿度49%。涼しい。今日は夕方からの仕事だったのだが、自転車で行くかどうか迷った。台風の爪痕っていうの?通れなかったり物が散乱とかしてたり、タイヤがパンクするかもしれない、と思ったのだ。いやいや、いらぬ心配だったわ。いつもよりも全然きれいな道すがらだった。いろんな物がきっちりとしまわれていた。工事現場なんて、ユンボウが柵に繋がれていた。っていうか、囚われていた?まるで猛獣扱い?でもこの場合、柵でユンボウを繋ぎ止めているのか、ユンボウで柵をつなぎとめているのか・・・はて。

 

「ラム・オ・レ」

 

レミーだけじゃないのだ、ラムレーズンチョコは。で、こっちはミルクとラムレーズンのマリアージュです。今回ラミーを食べる前にこっちを食べたのだ。その時はおお〜〜〜素晴らしい!うまい!!って思ったのだが、その後ラミーを食べるとやはりラミー のが好きなのだな。こっちはミルクな分マイルドです。ちなみに社長妻はこっちの方が断然良い!!と言っております。人の好みはそれぞれだな。