小悪魔チョコクレープ

f:id:aroy12:20191014084556j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

苦手な人とは無理して接しなくとも良いと思うんだよな。

接しないどころかうーんと距離を置いた方が賢明だと。

 

朝ですね、室温21度、湿度58%。曇ってるというか小雨。そう、昨日のラグビー、日本勝ちましたね。職場でちょいちょい観せてもらった。社長妻の中で私は”三度の飯よりもガチムチが好き!”みたいになってる。もう否定も肯定もめんどくさいので、「ウホッ」で乗り越えている。テレビ見ながら、やばいやばいやばいやばい・・・と応援していると、アイルランド選手の胸板指して「好きでしょ?」と言ってくるので「ウホッ」と返す。「こっちは?」って聞かれると「ウホホッ」という具合だ。まぁ、平和だ。そして、レンジーグッズ、結局2人(2匹?)が連なってるキーホルダーを社長妻が買ってくれた。奴らが机の上に居るだけで場が和む。

 

「小悪魔チョコクレープ」

 

昨日の夜のスーパー、スイーツ棚の品薄は納品が少なかったのか、またはスイーツ2割引の日だから売れてしまったのか。わずかな品揃えの中、せっかくの2割引デー、買わなくては負け!な気持ちになり、購入。チョコづくし、チョコのクレープ、チョコのホイップ、チョコソース。そしてフリーズドライの苺が甘酸っぱいアクセント。うん。クリームを堪能。