LULU こぐまくんシリーズ ちっちゃいの、そんでいちご

f:id:aroy12:20190830101740j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

返事に困ったときは「はにゃ〜」でごまかしている。

そして最近このフレーズを多発している。

 

朝ですね、室温28度、湿度75%。外は結構強い雨だ。それにしても涼しくなったものだ。そして不思議なのは汗をだらだら書いていた頃よりも肌がべたつく気がするのだ。顔はもちろんのこと脚とかも。地味に不快なわけよ。

 

「LULU こぐまくんシリーズ ちっちゃいの、そんでいちご」

 

フランスのお菓子「LU」これ、リュって読むのね。で、このLULUシリーズはこぐまくんのシリーズなのね。前に買ったこぐま型ケーキ、あれ見つけたときは心踊ったな。こっちはロールタイプ。中にはイチゴジャム。なんだけど、結構酸味があって、てっきりフランボワーズかと思っちゃいましたよ。ふんわりしっとり生地、つぶつぶがあるので全粒粉?とも思うのだが、特に表記はないみたい?小麦はフランスの小麦使ってるってのは書いてあるな。うむ。美味しかった。