ポテトチップス 佐賀のり味

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
恨み辛みを引きずらなければ大丈夫。
とは言え、忘れた頃に再び痛い目に合う…。

朝ですね、室温32度、湿度64%。うん、昨夜も暑かった。大量の寝汗、額を這う違和感…。そう、汗だけではなかったのだ。枕元に置いてあるタオルを手にうっすらと目を開けると黒いものが横切った。どわぁぁぁぁぁ。と思ったのだが、眠たさが勝った。ゴキ君対策か。いつもはブラックキャップを買うのだが、と思い、去年の家計簿を見ると…買ってない。ふ~~んと思い、一昨年の消耗品費もチェック。…買ってない。その前の年…無い。マジか。


『ポテトチップス 佐賀のり味』

へーーー、佐賀のり、海苔と言えば…有明?じゃ、有明ってどこよ?と思いググってみた。福岡、佐賀、長崎、熊本にまたがる湾とな、なるほど。いやいや、お恥ずかしいな。うん。で、佐賀のりか。うんうん。袋を開けると幸せ海苔の香り。