苺とラズベリーで味わう なめらかカスタードのアイスエクレア

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いやいや、いやいや、がんばった。うん。

朝ですね、室温18度、湿度5%。ホント春だな。4月だもんな。桜の木や桃の木の袂にニラ花が咲いていてまるで桃源郷のようだ。そして庭にデカイ桜の木を持っている家っていうのがけっこうあるもんなんだな。そういえばウチも昔父さんが桜の木を植えたけど、毛虫がすごくって母さんが怒り狂っていたな。気付いたら庭から桜の木は無くなってた。あのまま桜の木が育ってたら…家で花見が出来たのか。


『苺とラズベリーで味わう なめらかカスタードのアイスエクレア』

スイーツスクエアである。シューアイスは見かけるがエクレアのアイスってのは…あまり無いのでは?で、で、で、シュー生地、っていうか、この場合エクレア生地っていうの?これが今まで食べたシューアイスのものと比べて格段に美味しい。ちょい驚愕。カスタードアイスの中のソースはカスタードだった。うんうん。ホワイトチョコとラズベリ(と、ストロベリー)チョコのコーティング、甘酸っぱい。