雲龍/俵屋吉富(京都)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
コミュニティーが大きくなると煩わしいんだろうな。

朝ですね、室温11度、湿度74%。なんかヒンヤリ寒いな。昨日、漫画雑誌の発売日だったので本屋に行った。好きな作家さんが表紙絵を描いていたので、やった!と思い購入。で、いの一番にその作家さんの連載を探す。探す、探す…。無い。目次で確認する。うーーーん、無い。マジか、表紙絵だけって…。嗚呼。


雲龍/俵屋吉富(京都)』

この回りのヤツて、皮じゃなくて餡なのね。回りのも餡。村雨餡。大粒小豆の餡と村雨餡を手巻きにしたお菓子。このほろっとした感じが溜まらん。いかんいかんと思いつつも、ガツガツ食べてしまった。最近は和菓子が主食化しつつあって…いかんな。