黒豆塩粒大福餅/菓匠将満(滋賀)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。そりゃ、接しなくて済むんだったら楽だわな。

朝ですね、室温12度、湿度66%。寒い、が、イヤではない。水道の水も冷たくなってきて冬を感じます。とりあえず、在宅になった。うん。部屋がとっ散らかって得る。頭の中もとっ散らかっている。整理整頓…の癖は未だつかず、か。出したらしまう、それだけなんだけどな。


『黒豆塩粒大福餅/菓匠将満(滋賀)』

やはり、このお店一押しと言うコレは買っておこうと思ったのだ。おぉぉ、やはり!餅部分が厚い。でもって羽二重餅だな。や、求肥羽二重餅の違いって何だ?と思ったら、羽二重は求肥の一種なんだな。求肥を作る時に白玉粉で作る場合と餅粉で作る場合があるんだな。餅粉の方がデリケートな食感らしい。でもって、餅粉の種類で求肥粉とか羽二重粉ってのがあって、羽二重粉はランクが高いらしい…ほぅ。だからか、分厚い羽二重餅なんだけど、柔らかいんだな~~~。餅重視!ほぅ!
っていうか、羽二重ファンには溜まらんのじゃないか?