しょうゆ揚げもち/岩塚

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
得てして自信の無さの表れなんだよな。

夜ですね、室温15度、湿度57%。すっかり冬装備よ。外歩く時もニット帽手放せなかった。自転車だと耳あてがいる。もちろん手袋もだ。今日は部屋の片付けをした。や、いつもちょっとづつやっているのだが、まぁ風邪で体力温存してたのでね。今日は万年床と散乱したお宝を片付けた。うーん、寂しい。非常に寂しい部屋だ。これは…慣れ?なのか?散らかった状態に慣れ親しんだということなんだろうか?や、なんか以前にも同じ事を思った気がする。冬だから?冬だからかな?


『しょうゆ揚げもち/岩塚

2粒と粉が残っていたのを今、口の中に流し込んだ。しょうゆ揚げ餅、至福だ。これはけっこうパフパフしている。個人的にはちょっとねちゃっと奥歯のへこみに溜まる感じの方が好きなのだが、いやいやこれも。うん。おいしいです。しょうゆがまだらに付いてる所が溜まりません。うーん、今年のお正月はウチで揚げ餅を作ろうかな。うん。そうだな。