ニッキかんてん

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、不覚にも楽しい。

夜ですね。室温25度、湿度74%。寒い!風呂上がり速攻髪の毛乾かしました。なんかもう、身体が熱いココアを欲している。という事で久々に作った。砂糖が多かったのか、口に入れるたんびに歯にしみる。でも甘いココアって幸せだ。歯を磨き直さないとな。うん。今日はブラシを買った。最近はクリニカの極薄ヘッドを愛用していたのだが、チマチマチマチマしすぎてちょっと苛つきます(笑)や、1本1本良く磨けるのよ。でも、めんどくさい時用の幅広ヘッドを1本買った。エビスのヤツだ。6列のヤツも7列もヤツも同じ値段なら7列にしよう。300円くらいだ。と思ったら、なんか…合計金額にズレが。で、買った後レシートみたら400円超えだった。えぇ?って思ってはブラシコーナーをみたら値札がビミョウにずれてた。や、値札には商品名書いてるからよく見れば分かる事なのだが…。嗚呼。たかが100円なんだけどね。嗚呼。


『ニッキかんてん』

久米吉のニッキかんてん。これ、何年か前に食べた時の感想は、「美味しいんだけど物足りない」だった。だったら自分で何か足せば良いんじゃないかと、ヨーグルトと混ぜて(豆乳も入れて)食べている。美味しい♡ピリッとシナモンの辛さと香りが良いんだよな。あんみつにしてもおいしいだろうな。あと、アイスと一緒に食べてもおいしいだろうな。