ショソンオポム

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いやいや、大丈夫でありたい。

夜ですね、室温25度、湿度52%。程よい気温。月末の銀行舐めてました。長蛇の列だった。そして、今年も羽衣ジャスミンの季節なんだな。ついこないだキンモクセイの匂いを嗅いだ記憶なのにな。新宿に行ったのでゴントランシェリエに寄った。そう、またしてもアップルパイを買ってしまった。あとチョコミントマフィンも。ついで言うと味噌味のカンパーニュも。そして、近所のスーパーで新しくアイスのストックも買った。ふふふ。


『ショソンオポム』

なんかさ、甘酸っぱいアップルパイあるんじゃねーの?っていう期待が捨てきれなかったのだ。が、甘かった(笑)一口食べたらオレンジピールの味がした。思わずレシートを凝視した。何故にオレンジピール?って。うん。悪くないよ?でも、私が求めていたのは…普通の甘酸っぱいヤツなのよ。嗚呼