あんみつドーナツ/タカセ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、自分の引き出しが少ないので…ちょい気詰まり。

朝ですね、室温13.3度、湿度75%。たぶんちょうどいい気温。とは言え足元がちょっと冷えるか。けっこう重ね履きしてるんだけどな。やっぱ毛細血管巡らせなきゃダメだな。私、足の裏のアーチはばっちりだと思ってました。土踏まずがすごいから(笑)だが、外っ側の縦のアーチと指の付け根の横のアーチは?無くない?これは開帳足か?や、スニーカーですら小指の脇が当たって痛い時があるんだもん、そうなんだろうな。足裏、ちゃんと使って歩いてるつもりなのだが…うーむ。


『あんみつドーナツ/タカセ』

池袋に行ってきたのだ。で、駅前にあるこのお店に吸い寄せられた。何とも何とも懐かしい匂いのするパン屋さん、や、お菓子屋さんだ。大正9年から続くパン屋さん、らしい。で、買わずにはいられなかったのがこれだ。求肥が私を呼んでいる(笑)砂糖をまぶしたドーナツ生地に自家製のあんこ、そして求肥。もう、幸せすぎます。甘いです。140円。