特デカチョコバー/フタバ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、どう?大丈夫なのかな。

夜ですね、室温28度、湿度66%。暖かい。いや~~、1週間ぶりの我部屋です。実家、そして今回は妹の家にもお邪魔した。なんか、幸せ家族を絵にしたような家だったわ。や、でもそれだとやっぱ犬とか飼ってないとダメか。うん、犬はいなかったけどカメがいた。そしてびっくりしたのがカメって意外と速く走るんだな。や、ウサギよりは遅いんだけどね。でも絵本のイメージとはずいぶん違う。恐いくらい早かった(笑)お昼は妹と甥っ子と3人で焼きそばを作った。素材を切る係が甥っ子、炒める係が私、甥っ子への指示出しが妹だ。で、麺を炒める時にダメ出し頂きました。「手でほぐさんのん?」って。確かに3玉の麺を菜箸でほぐすのはキツかった。妹にしてみればもたもたと菜箸でほぐすのは電気代(IHだから)がかかるし、苛ついたであろう。たまに人と接すると色々と違いが分かっていいのかもしれん。


『特デカチョコバー/フタバ』

実家ではアイスはガマンしてた。が、甥っ子が食べてるのをみてついつい私も食べてしまった。うん。デカイ安い旨いの三拍子揃ったアイス、とな。あれだ、こんな安さを売り物にしてるアイスのチョコ部分でさえおいしい。すごいことだなぁ~~としみじみ思った。や、旨いもウリなんだけどね(笑)