山吹色のジャージー牛乳/山のいぶき(熊本)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、最近物忘れも酷く、コレに他人を巻き込むかと思うと…
申し訳ないやら、うん。

朝ですね、室温28度、湿度72%。うーむ、湿っぽい布団を干したい、が、ダメだろうな…。昨日部屋干しした洗濯物は1つ1つ臭いをチェックしてもビミョーに分からなかった。どれもビミョーにセーフ?でも束になるとアウト。なのでとっとともう1回着てとっとと洗濯することにした。洗濯機2回分もあるけど…。


『山吹色のジャージー牛乳/山のいぶき(熊本)』

これ、すごいんですよ。っていうか、このサイズなら飲みきれるとと賞味期限間近だけど購入(半額だもん)で、今朝ふたを開けたら固形物が見えるじゃん?「え?マジで?ウチの冷蔵庫のドアポケットじゃ温度高いの?」と眉がハの字になっちゃいましたよ。ても、納得いかねーと、クンクンしてみた。臭いはセーフ。で、グラスに移し替えて再度クンクン。うん、セーフ。ちょろっと口に含んで見る…やっぱりセーフ。で、容器を凝視。書いてありましたよ「脂肪分に手を加えていない牛乳です。このためしばらくするとクリームが浮いてきます」と。なるほど~~~。この塊はたまにヨーグルトとかでも見られる脂肪分の塊なのね。という事で、コーヒーに入れた。塊が溶けきらないうちに口に含む。口の中でクリームが溶けていく感じだ。お~~~、すばらしい。値引きシールで隠れた所を読んで見ると、振って飲むか、かき混ぜて飲んでね、と書いてあった。そうかそうか。いやいや、久しぶりに乳くさい美味しい牛乳を飲んだ。っていうか、初めてかも。そして、黒川温泉、行ってみたいじゃないですか。