かりん党/那智黒総本舗(和歌山)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分の思ってる事を伝えるのって意外と難しい、
っていうか、意外と伝わらない。
けど、ま、いいんだよね?落胆しなくともさ。

朝ですね、気温24.1度、湿度56%。程よく涼しい。最近、奥歯でモノを噛む時に違和感を感じていた。で、何となく鏡を覗き込む、色々と駆使しながら見る。うーーん、虫歯?もしかして歯と歯の間やばい?うーん…歯医者の診察券の診療時間を見てまた唸る。意外と診療開始時間が遅いのだ。10時から…か、やはり朝はキツイな。夜は仕事の終わり時間が決まってないから予約は厳しいし、今回の出勤はあと1ヶ月弱はありそうだし…虫歯の自然治癒、どうよ?フロスを駆使する。後、甘いモノは極力避ける…だらだらとモノを食べない。当たり前の事なんだろうな、でも私には難しい。嗚呼。


『かりん党/那智黒総本舗(和歌山)』

伊勢志摩サミット!と思ったのだがちょっと違った。那智の黒飴の那智って、那智の滝那智だったのね。や、私、那智の黒飴大好きである。何度もアレに救われている。で、今回かりんとうを見つけたのである。買わずにはいられなかった。「黒糖にこだわり続けて百余年」だもんよ。原材料にショートニングの文字が入っていたってかまわんよ。で、買った、食べた。一応、最初は10gだけ、うん3本よ。もうね、美味しいじゃないか!黒糖たまらんよ、軽い歯触りもあとを引く、あとちょっとを4回繰り返した。あぁ、やばい、すげーおいしい。で、もっとやばい事に…これ食べた後歯磨きせずに寝てしまった…嗚呼。