ジャンボむしケーキ宇治抹茶/キムラヤ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、1人は楽だわな、でもそれ故成長とかしないんだろうな。人としてさ。

夜ですね、室温17度、湿度67%。外は霧雨だ。うーん、夜は止むと思っていたのにな。今日、お昼に菓子パンを食べた。や、厳密に言うと、おむすびと春雨サラダ、そして菓子パンを食べた。数十分後にすごい睡魔に襲われた。あーねみー、と思い社長妻に「なんか、すごく眠くなってるんですけど、これって血糖値のかんけいですかね?」と聞いてみた。そしたら予想外の答が…「ん?それはグルテンよ?」って。グルテン!や、巷で騒がれてますよね?でも、グルテン?どういう事?と思ってると白沢先生の記事を見せてくれた。とにかく日本の加工品の小麦粉はアメリカ産の小麦粉であってグルテンが非常に多い、と。で、グルテンが以下に身体に悪いか,と。あと、グルテンを取ると眠たくなる。と。まぁ、ようは小麦粉とトランス脂肪酸を使ったものを食べなきゃ良いわけなのだが、それって、私の好きなクッキーっちゅうもんであったり、菓子パンって言うもんであったり。でも、まぁ、とりあえず、仕事中に食べなきゃむやみに眠たくなる事は無いって事だわな。ん。


『ジャンボむしケーキ宇治抹茶/キムラヤ』

そう、お昼に食べたのはこれである。いやいや、美味しかった。しっとりだよ。でも、このしっとりは油の成せる技なんだよな,知ってますとも、そんでもってこんなカワイイ癖にカロリーが420もありやがる。ホント恐いよ,もう。でもでも美味しいのだ。ほろ苦抹茶。