フランボワーズとチョコのパン/ルプチメック

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、まぁ、自然に…うん。

夜中ですね。室温9℃、湿度65%。目が覚めた。起きるのにはまだ早いが腹が減ったなと,起き上がって時計を見て愕然とした。1時半だったのだ。まだ早いどころか眠れてないじゃん?そして空腹をがまんしてまた眠りにつこうとしたのだが眠れねえ。という事でココアを飲んだ。が、まだダメだ。という事でパンを食べた。ピーナッツバターたっぷり載せて。でも、まだ足りねえ。という事で今、ピーナッツバターだけを食べている。何か…ものすごいダメな気がするが、うん。どうしたんだろうな私の身体。


『フランボワーズとチョコのパン/ルプチメック』

久々のプチメックだ。ここのお店の前を通るとガラス越しに店内が見えるのだがいつもレジの行列がすごいのだ。で、いつも「相変わらず並んでるな~」と思いつつ通り過ぎる。で、この日はそうでもなかった。なので店内に侵入(レジの行列がすごいとパンが吟味し辛いのよ)品揃え豊富なお店なので選ぶ時にカルクパニックになります(笑)で、選んだのがこれね。フランボワーズ&チョコ、王道。で、この生地(バゲット生地)に惹かれました。帰って食べてる時にフランボワーズ部分で「あ、そうか、苺のパン買ったんだ」と思い、食べすすめながら「後もう1つ何か入ってる気がするんだけどなんだったかな」と模索して、食べ終わる直前にチョコが出て来た。「チョコか!」と思うと同時に「チョコ少ね!」と思ってしまった(笑)や、それ以前に苺じゃなくてフランボワーズなのだが。でも、久々のプチメック、おいしゅうございましたよ。180円(外税)