いちじくのタルト/喜久家(横浜)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
一緒に居て違和感の有る無しというのは何の違いなんだろうな。

朝ですね。室温17度、湿度74%。何度も起きようとして掛け布団を跳ねどけて上半身起こしては寝転がった。その都度布団の中の温度は一気に下がっていて後悔した。仏テロ、邦人の死者が上がってないという事は社長たちは無事なのであろう。っていうか、ま、パリに居ないかもしれないのだが。ニュースを読みながら社長妻の言動を思い出す「aroyは何かあった時に社長の事を身を持って庇うのよ!それくらいしてくれないと連れて行く意味が無い」初めての海外出張前の言葉だった。SPかよ。って思い唾を床に吐き捨てたくなる衝動を抑えた記憶だ。う~む、盾になる。やっぱ苛め抜かれてるからなぁ…とっさに盾になるってのは無理だろうな。どっちかっていうととっさに盾にする…いやいや、いやいやいやいや。


『いちじくのタルト/喜久家(横浜)』

いちじくのほのかな甘味とアーモンドプードルのこってり感がたまらん。小ぶりのタルト。