レーズンとクルミのカンパーニュ/神戸屋キッチン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
あぁ、めんどくさい訳じゃないんだな。うん。

夜ですね、室温20度、湿度63%。肌寒いな。喉の痛みは納まった、が、全く油断できない。飴が手放せません。昨日から社長妻と私、冷戦状態でした。いつも社長妻に「自分を中心に物事を考えるのは止めなさい」と言われているのだが、私としては自分は良くも悪くもホント中くらいの人間だと思っている。ようするに普通なのだ。っていうか、まぁ、取り柄も無く平凡?と言う事で、「私は自分が普通だと思ているので、普通を語る時のサンプルに自分を持ち出します」と言ったら、説教というか、全力で否定された。結婚もしてなく子供も居ない中年女が普通な訳無い!と。や、え?そうなの?そういう事で普通とかそうで無いとか分けちゃうの?と頭の中が白くなりつつも意外と胸が抉られてしまった。で、悔しいので反撃してみた。「社長妻の世代では結婚が当たり前なのかもしれませんが、私の世代では結婚しない割合も増えてると思うんですよ?」と。えぇ、鼻で笑われましたよ「それは、aroyの回りの人達の事でしょ?」って。いやいやいやいや、悪かったね、行き遅ればっかりでつるんでいてホント悪かったね、と思ったのだがぐっと堪えて「や、統計的にです。や、、もちろん私の回りの友達は類友ですけど…」と。したら俣反撃に出られましたよ「でも、aroyよりも下の世代の子達はそんなaroy達の世代をみて、そうなってはいけないと思って早々と結婚してるのよね」と。あーあーあーそうですね!っていうか、別に結婚してない事を卑下してなんて居なかったのだが、なぜかムカついた。


『レーズンとクルミのカンパーニュ/神戸屋キッチン

夜に神戸屋キッチンの前を通ると30%引きの看板が出ていたりするのである。そりゃ立ち寄りますよ。で、買っちゃいました。たまには甘いのも良いかな?とレーズン入り。1/2のサイズ。毎日お昼に1スライスずつ食べるつもりで。がしかし、意外と一気してしまった。このパン、予想に反してふわふわだったのだ。カンパーニュだし、こんななりだし、てっきりハード系だと思ってましたよ。で、今回分かった事、ふわふわのパンは食が進む。でも自分の好みはハード系なのよ?なのに、ふわふわだといっぱい食べちゃう。不思議である。