ニューヨークチーズケーキ/コンセント

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、ふつうです

仕事場では、だんだんと社長妻との仲が復活してきた
ぎくしゃくした雰囲気というのも続かないものだなあと思った
これは、彼氏とかとケンカした時も同じなんだろうな
とりあえず、どっちかが謝ったりして和解して、でも、ぎくしゃくして
で、気付いたらふつうに戻ってる・・・・・

そして、今日・・・例のケンカの日に居た外注さんがまた来る

社長妻が
「あ~~、きっと、私がaroyの事苛めてるんだとおもってるわ~~」としきりに気にしてる
そして、あの時の再現フィルムを1人でやってる(私のモノまね)

「○○サン(社長妻)が苛めるんですっ!!」

って・・・・や、そんな、訴え系ではなかったような記憶なのだが・・・・・
でも、突っ込むところは

「や、現在進行形じゃなく過去形で言いましたよ」なんだけど・・・・

ま、プリプリしてたのは、外注さん(他人)の前(と言っても隣の部屋でドアは閉まってる)で
苛めた発言をした事らしいが
その発端も、他人の前で、キレて玉葱大音量で剥きながら、なぜ忘れたかを問うたからである
その問いに「苛められたショックで、忘れた」と正直に答えただけである
しかも、一応、私の声のトーンは落としてたよ(外注さん来てるし)
でもまあ、とっさに超え荒げて「苛めてなんかないぃぃっっ!!」と言ったのは社長妻だもんな

ま、2人でギャグにして笑えるんだから、よかった


おやつ

『ニューヨークチーズケーキ/コンセント』

この水玉にやられました
閉店間際に行ったのに、2列ビッチリの在庫
売れ残りと判断するか、明日の為に遅い時間に焼いたものと判断するか
おそらく、後者であろう・・・・(そうであってほしい)

ずっしり、濃厚でおいしかった
朝食べると、ホント腹もちがよかった

ケーキ、幸せだね♡