こんがり 白チョコモナカ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさいと思う理由が見当たらない。

夜ですね。室温26℃、湿度62%。実に涼しい。せっかく在宅なので規則正しい生活をしてみようと思い、晩ご飯を6時過ぎに食べてみた。なんとなくこのままでは済まされない気がするの。すでにもう口寂しい。お茶でも飲んで部屋の片付けでもするかな。


『こんがり 白チョコモナカ』

シャトレーゼである。ホワイトチョコのコーティングのモナカ。こんがりという文字もあるのでさぞかしパリパリモナカであろうと思ったが、期待を裏切ってしっとりモナカだった。や、いわゆる昔からのヤツだ。若い頃はこのモナカ生地(?)がどうも苦手だった。何となく鯉の餌?みたいな(笑)だが不思議な事に今だと懐かしんじゃって逆に好いんだよな。年をとるってこういう事なのかね。ホワイトチョコの甘いのが何とも至福。もちろん6個入り(438円)を買いましたさ。そして瞬く間に完食。あればあるだけ食べる。うむ。