干しえび

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、普通に歩けるまではめんどくさいわな。

朝ですね。室温25℃、湿度53%。涼しい。うむ。安静にして足を直そう=グータラな生活、っつうことで部屋が荒れている。我ながら呆れる。とりあえず日課の測定。昨日との比較。体重±0(食べなくても動かなければ体重変わらないのか)体脂肪率-0.7%(でも、脂肪は減るのかしら?)体水分量+0.5%(塩分摂ってるからなぁ)筋肉量+0.3kg(これはきっと何かの間違いだな)推定骨量±0(死守したい)基礎代謝+23kcal(まぁ、誤差のうちなんだろうな)内蔵脂肪レベル±0(かろうじてか)なんか、量るだけ無駄なような気もするな。


『干しえび』

やはりね、カルシウム不足なんじゃ?と思い、買ってみました。干しえびってカルシウムダントツなんですよ。久々に食べる。っていうか、剥いてないのなんて食べた事あったかしら?で、これがね、おいしいんだわ。ほんと。皮のパリパリもイイ感じだし、中の身はまさに干しえびだし。や、当たり前か。新宿の宮崎館で買ったのだが、普通のスーパーでは見ないよな…。