ココ/ヴォワザン(荻窪)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
っていうか、やっぱ…めんどくさいんだよな。

夜ですね。室温16.7度、湿度71%。っていうか、洗濯もんが乾いてなくてびっくりした。道路見てみると何となく濡れてる?雨降ったの?うそぉ?洗濯したあと散歩に行ってたんだけど、雨、降ってないよ?ふらふらと歩いて本屋さんの梯子をした。こじゃれた本屋さん2軒と普通の本屋さん1軒。それぞれ気になる本満載だった。が、どれも手が出ない、とりあえず…と思い置いてしまう。だからと言って本の名前とかメモってないからうろ覚えだ。電子(まんが)に月何万も費やしてたくせに、何故こっちには手が出ない?っていうか、殆ど忘れてるじゃないか。や、でも、憶えてるのもある。その中の1つは美術手帳だ。1600円だった。値段見て止めた訳だが、でも、きっと500円だったとしてもその場で買ったとは思えない。や、何の特集かというと…BL。や、結局それなんだよな。っていうか、美術手帳…図書館にあった気がするな…どうだろ、でも最新号だから借りれないか。


おやつ

『ココ/ヴォワザン(荻窪)』


ココナッツとプルーンって、なんて至福なんだ。や、しっとりココナッツケーキの時点でもう、メロメロなんだけどね。で、真ん中のねっとりプルーンで昇天なわけよ。一口大ってのも良い訳よ。