クロワッサン ダジャン/レ・サンク・サンクス(三茶)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
なんとなくぼんやりした二人が、同じことを何度も繰り返す…大丈夫か?

朝ですね。室温22.1度。湿度71%。
今、インゲン茹でたからな、換気扇回してないからな。だから数字が上昇したんだろうな。
外に出たら地面が濡れてた。雨、ふったのか、知らんかった。
野菜の値段が安定してるのでまたキャベツを常食している。おかげでおならがよく出る。
とにかく、ごはんの最初はキャベツ食べとけ的な感じだ。
朝は、ゆで卵も食べる。今日はシラスとインゲンも混ぜた。とりあえずサラダだ。
ここで満足いけば終わりだし、まだまだだったら炭水化物の摂取にとりかかる。
で、今日は…コーヒー入れてパン、焼こうかな…


おやつ

『クロワッサン ダジャン/レ・サンク・サンクス(三茶)』


三茶な、三茶もホントパン屋多いよな。
や、近所に美味しいパン屋があったら浮気する必要なんて無いんだけどね…
でも、やっぱ、他のも気になる訳でして…
っていうか、こういう心境でみなさん浮気とかしちゃうの?
や、パンは向こうから歩み寄ってこないし、反応もない。こっちの行動力次第か。
じゃ、対人間の方が簡単じゃん?
あ、パンは拒絶もしないのか、人間の方がハードル高いか。ん。や、どうでもいいか。

ダジャンって何だ?と思いググった。さらっとググった。プルーンの種類か?
クロワッサンにカスタードとプルーンが入ってるのだから、そういうことか。
これ、消費税入れると400円近くする訳よ。お店では何とも思ってなかったけど、高いべ?
いつも行くパン屋さんよりも高めのパン屋さんだわ。
なので、食べるときも期待した。が、かじった瞬間、寂しい思いをした。価値を見いだせない。
や、ここで挫けてはいけない。と思い、オーブン(トースター)で温め直した。

生き返ってくれた。

サクッとしたクロワッサン生地、(温める前はしんなりしてた)香るバター。
何よりもカスタード&プルーン。そして上に載ってるアーモンド。
よかったよかった。ホントによかった。温め直してさ。

でも、この値段だったら、普段使いは無しだなぁ、いくら美味しくてもさ。
と、最近やたら自分の身の程を考えてしまうんだなぁ。
っていうか、単純に今お金を費やしてるものが違うってだけか、う~~ん。どっちもどっちだな。

追伸
400円近くというか、345円だった。近所のパン屋レベルで考えるとやっぱりちょっと高いけど、
でも、街まで行って買うことを考えるとそうでもないか。何よりも美味しかったし。