吾作割れせん/宮坂米菓

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
何かと消極的というか、内向的というか…そういうのでいい感なんだよな。

朝ですね。室温19度。寒い。関節がギシギシ言う感じがする。
でもって、台風だわな。とりあえず地下鉄で行けばいいか。
昨日、社長が打ち合わせから戻ってきた時に、パンツ(ズボンね)にシミをつけていた。
(社長の外出着のケアも仕事なんでね)
たぶん、食べこぼし?ちょうど股間のところだ。普通に座って食べてたらポトリと落とすようなところ。
だが、最近の私ったらずいぶんと腐ってるからさ。
もうね、「ヤラシイ汁出しちゃった?」って、とっさに思ったのがこれよ。
まぁ、分けないので、しみ取り作業に専念したけど、ちゃんと取れてるだろうか?


おやつ

『吾作割れせん/宮坂米菓』


無性に煎餅が食べたくなったのだ。こう、バリバリやりたい衝動?
で、ごまのも、しょうゆのも入ってるし、購入した。
割れせんってのは、割れたのを漬けるんだなぁ~と、
割れた壁面に染み込んだ醤油を見ながら食べた。