アップルパイ/ビアンネートル(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
久々に友達と会ったのだが、消息感に襲われることも無く穏やかだ。めずらしい。

朝ですね。室温24度。膝に置いたPCが心地よい。
昨日は久々にハルマキとランチした。外でランチした日は夜は何も食べずに寝ることが多い。
なので、朝はお腹が空いて目が覚める。
ついでに言うと昨日は喋りすぎたのであろうか?喉も少々痛い。
4時くらいに目が覚めて紅茶とケーキを食べた。そして今も…今日2個目のケーキを食べ終えた。
危険だな。


おやつ

『アップルパイ/ビアンネートル(代々木上原)』


久々に行ったビアンネール、お店改装してた。
ドアが横にスライドさせるタイプになってた。
もちろんそんなの重いも寄らないから押したり引いたり。
で、開く筈も無く、ガラス越しにお店の人に助けを呼ぶ。
うん。もうちょっとで壊す所だったよ。
もちろん今月のパフェを食べに行ったのだが、席は埋まっていたので潔くお持ち帰りにした。
まるで卵焼き(お寿司の上の)のようなカスタードに惹かれて購入。
とはいえ、この手のアップルパイをケーキ屋さんで買うのはいかがなものかと思案もした。
が、結果的に言うと非常に美味しかったのだ。
丁寧に作られた味というのだろうか?
買ってよかった。