ヨーグルトソフト/阿蘇大観峰茶店(熊本)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
何とくなく、むずかしいか。

朝ですね。室温24度。うん。24度だとTシャツは寒い。
捨てようと思ってたパーカーを着る。また捨てそびれたか。
でもパーカーってフードのところが乾きにくいから洗濯がめんどくさいんだよな。地厚だし。
今日は少々筋肉痛だ。原因、踏み台昇降だよな。
実家に帰った時に妹に手厚い接待をかまされた。
「おねえちゃーん、2時にリンパマッサージの予約とっといたから」って。
そこで膝に筋肉が付いていない事を指摘された。5年後にはずどんとキますよ?って。
いやいや、膝の違和感今からあるのよ。こえーよ。っていう話をしたら、階段の1つ飛ばしがいいと。
だが出不精の私、階段のあるところになかなか行かない。
や、環七の陸橋とかで黙々と往復すれば良いのか?
という事で、家で椅子の上り下りを繰り返したのだ。
そういえば、施術中の私の反応があまりにも大げさだと言っていた。芸人並みだって。
これってば、私は妹が居たから意識していたのだろうか?こう、かまってほしい的な?
っていうか、私は人にかまってほしいのか?かまわれたくないんじゃないのか?
よく分からん。


おやつ

『ヨーグルトソフト/阿蘇大観峰茶店(熊本)』


もうね、ヨーグルトもソフトも!って欲張った訳ですよ。
で、私、てっきりヨーグルト味のソフトかと思ってました。フローズンヨーグルト的な。
や、違ってました。のむヨーグルトのトッピング?
これは目から鱗だったな。
そして、ジャージーだから美味しいのか?
それにしても、旅行中はソフト食べてばっかりだな。