小豆あんブリオッシュ/ゴントランシェリエ(新宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
決して簡単とは言わないのだが、今日はスムーズだった気がする。

夜ですね。室温25度。閉め切った我が家はちょっと蒸し暑い。
ちなみに仕事場は23度くらいで少々肌寒かった。
久々の出勤だった。まぁ、毎度の事ながら、仕事があるのはありがといと思うわな。
そして、お土産の品々を晩酌と共に頂く。
スモークサーモンな。あぁ、ものすごい至福っすよ。
ビローンとでかいのを2枚貰った。切ろうかなと思ったのだが、
めんどくさかったので、丸めて1枚ずつ口に放り込んだ。
スモークサーモンを食べて、スモークを感じたのは初めてかも。丸めたのが良かったのか?
あぁ、私は鮭の虜だ。


おやつ

『小豆あんブリオッシュ/ゴントランシェリエ(新宿)』


ここのパン、クリームパン(のブリオッシュ)がえらくおいしかった。
また買おうと思ったのだが、どうせならアンパンタイプも試してみようと思ったのだ。
うん。ケシの実、普通のアンパンだと上に散りばめられてるのだが、
ここんちの場合は、下、底にびっしりと敷き詰められていた。
ちょこっと横から覗いてます。ツブツブが。(カワイイ)
う~~ん、おいしい。が、普通(笑)や、アンパンはあれだ。小豆が主張するからね。
ブリオッシュ生地の感動は薄かった。
でも、食べて良かった。うん。

210円(内税)