ダノワーズ ペッシュ/ビゴの店(銀座)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
やっぱり複数だと難しいんだろうな。人間関係。

朝ですね。室温19度。嬉しい気温だ。明日から天気が崩れるみたいなので洗濯をする。
これからの季節は洗濯が頻繁になるのか。とはいえ冬場の洗濯に比べれば楽なもんだ。
あいかわらずラジオ講座を聞く。
今日の英語は、道に迷ってる人に対してのとっさの一言だ。
で、目から鱗だった。困ってる人に声をかけるなら…どうぞ、と言われ
May i help you. だと思った。が、この言葉は店員さんの決まり文句なので、
何かの勧誘かと思われてびびらせてしまう!と言うではないか。
なんて事だ。で、一般的なのは、Do you need some help? らしい。
口についちゃってでちゃいますよ。May i help you. さ。
でも、それって、私が接客業してたからなのだろうか?
っていうか、じゃ、接客業を離れた今としてはこの言葉は封印ってことか。


おやつ

『ダノワーズ ペッシュ/ビゴの店(銀座)』


この洋梨のたっぷり感。手に取りたくなります。こんもりしてますもん。
もうね、トングで掴むのが難しいくらい。

で、私きっと、洋梨のデニッシュを食べるたんびに言ってるかもしれない…
洋梨、味が薄い。って。
洋梨自体は好きなのです(だから買うんだけどさ)
でも、デニッシュとかおかしいなるとなんかぼやけちゃって…?
もっとこう、ぱきっとした酸味のグレープフルーツとかルバーブとかそっちの方が良いんだよな。
分かってるんだけど、どうしても、こう…この、こんもりと、あと、この形もかわいいじゃん?

うん。文句言いながらも、満足はしてるのよ。

¥270(外)