チョコレートブラウニー/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
鈍感であれば、大丈夫だと思ってました。ね?渡辺淳一先生?
だが、鈍感、ダメだわ。

夜ですね。室温22度。この時間で22度か。そりゃどうりで私の身体も汗臭くなる訳だ。
うん。びっくりしたよ。
今日は、風呂には行かないつもりだった。や、行こうと思ってたのだが、
仕事からの帰宅中に自問自答を繰り返したのだ。で、結果「めんどくさい」と。
だが、家に帰って、なんか変?ってなったのだ。
行きましたよ。行きました。お風呂。こんなに汗臭いなんて思ってなかったから。
で、お風呂に行ったら、やはり晩ご飯を作るのはめんどくさく、チン飯にした。
パリで社長に買ってもらったヤツだ。食べながら、チキンなんてかったんだ?と思った。
が、や、そんなはずは無い。という事で、パッケージを凝視。
うん。今の私には分からない単語だ。(まだまだだなぁ)
lapin chasseur & ses pommes de terre
ん、lapin=ラパン=うさぎ
chasseur=ハンター、読み方は聞き取れん。
pommes de terre=ポムドテール=じゃがいも。
うん確かにじゃがいもはたっぷり入ってた。で、うさぎとの煮込みか。

よし、うさぎとじゃがいもは憶えた。

おやつ

『チョコレートブラウニー/ハーゲンダッツ


たまにはチョコ味のアイスが食べたくなるであろう、と見越して買っていたのだ。
うん。だが、ブラウニー部分は…ビミョウだなぁ。
チョコソースの部分はけっこういいのにな。
それにしても、今、ミニカップのチョコアイスはこれだけなのか。