島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。(チョコパイ)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、年をとると柔軟になり、っていうか、経験積んでコミュニケーション能力もアップする。
と思っていたが、なんか、意固地になって逆にダウン?

朝ですね。室温13度。ん、まだ暖かいな。水道から出る水は氷のようになってるのに。
今日は、雪降るのかな。積もるのかな。

久々に無くしものをした。だらしのない性格なのでしょうがない。
が、しかし、その都度反省し改善して来た。つもりだ。
”探テク”なる本も読んでみたよ。モノを探すテクニック向上為に(笑)
前回は無くしものノートまで作った。もう、学校かよ?
無くしやすいものと、出て来た場所。探すまでの所要時間、定位置等をメモしてデータを取ろうと思ったのだ。ははは。そのノートによると、前回は12月7日、パスモだ。うん、無くす確率の高いものトップ3だよな、鍵、メガネ、サイフ(パスモも)で、今回はメガネだ。
メガネケースに入ってないのだ。危うく空のケースを持って行く所だった。
机の上の整頓をしながら記憶を辿る。最近着た服のポケットは確認済みだ。
机の上はきれいになったが、メガネは置かれてない。
ジャケットをかけてある所で再度ポケットの確認。
うん。ジャケット置き場に置いてないコートがある。
椅子の背もたれに2枚重ねてた。下のヤツだ。
うん。重ね掛けは盲点だった。っていうか、ちゃんとラックにかけよう。

それにしても、ノート作ってデータをとってにんまりしたいのに、まだ2件しか無い。
つまらん。


おやつ

『島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。(チョコパイ)』


出雲土産である。貰った時は、おっ!吉田くんがんばっとるな!位の感想だったが、
よくよく見ると、スゲーネーミングだな。
ていうか、企画、楽しそうだな(笑)

うん、チョコパイは普通においしい。

あざす。


うん。島根と言えば…