ダリア/リベルターブル(赤坂)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
あまり真剣に受け止めない方が良いんだろうな、相手の事をさ。
どうせ他人なんだもん、相容れない部分があるのは当たり前だもんな。

朝ですね、室温16度、寒いわな。何となく去年より寒い気がする。
と言うよりも、去年より寒さに弱い気がするんだよな、私。
16度で、ニットの重ね着とマフラー、まだ早い気がするのだが、いかんせん寒い。
そして、ちょっと前にホンキの片付けをしたにも関わらず部屋が荒れている。おかしい。
もちろん、ホンキ片付けをするには理由がある。
失せものだ。コンバーターとメガネ。探しついでにホンキ片付け。
だが、出てこなかった。でも、部屋は片付いた。
その時に誓ったはずだ。「モノは定位置、散らかさない」って。
ベンジャミンフランクリンも言ってるではないか、

「物はすべて場所を定めて置くべし。仕事はすべて時を定めてなすべし」

規律、うん。規律。


おやつ

『ダリア/リベルターブル(赤坂)』


このケーキね、ライチとチョコのケーキなの。珍しく無い?
だって、ライチとチョコだよ?ライチ負けちゃうじゃん?って思いましたさ。
もう、興味津々ですよ。
うん。すばらしかった。ライチってこう、ほんのりした味と香りの果物かと思ってた。
けっこう芳醇なんだね。芳醇度、ラフランスと張る位?
ミルクチョコの中でも負けじと主張してました。いやいやすばらしい。

あれだ、今度在宅になったら真っ先にここのケーキ屋さんに行きたい。

650円