ヴィックスドロップ ウメ/大正製薬

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうだろうね。

朝ですね。室温27度。今日はちょっと気温高めか?肌寒い感がないな。
風邪の具合もすっかりいい気がする。
これが、症状緩和の感覚なのか…と独り納得。
何が良かったのだろう?
昨日のホットワインか?(この時期からそんなものを飲むなんて思っても見なかったが)
しつこく大根おろしを食していた事か?(結局大根あめは作らなかったが)
睡眠を確保した事か(まあ、睡眠は一番の薬だわな)

まぁ、気を緩めず、喉を労らなきゃだな。


おやつ

『ヴィックスドロップ ウメ/大正製薬


ヴィックスドロップと言えばチェリーを買っていた。
や、コンビニにはレモンしか売ってなかったから、レモンも買ったんだけどね。
で、薬局に行って、目に留まったのがこれだ。

ウメ

梅味なんて、知らんかった。
うん、なめてみて、ほんのりウメだわ。
マイルドな感じ?
味がマイルドなら、効き目もマイルドに感じるのはなぜ?(笑)