あずき練乳氷/セブン&アイ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
う~ん、何となく避け気味なのは確かだよな。

昼ですね。室温34度。あ、1度上がった。
うん、このくらいだと、平気。無気力にならない。大丈夫。
それに、お昼ご飯も食べた。念願のカレーだ。
気温が何度だろうと、お腹が空けば何だって食べるという事か。

昨日は、暑さを抜け出して現美に行った。
うーーん、電車の中は涼しい。
そして、美術館の中も、涼しい通り越して寒い?もうね、出る頃には身体は冷えきりましたさ。
外の熱風が心地よいんだもん。
フランシスアリスその2を観に行ったの。あれだ、何の知識も無く見るとこの人の作品、
っていうか、記録?を見ての感想は「アホか?」になちゃう。
「ふ~~ん、一日中、氷転がしてんねんな。」とか「あ~アスファルトのな、黄色い線な、ふーん」よ
うーーーん、むずかしい。
や、作者が何を言わんとしてるかが分からないと、てんで意味をもたらさない…よな。
うーーーん、むずかしい。
た、説明とか、解説とか聞いて、なるほどと、納得はする。
納得するのと、響くのとはまた別だわな。
うーーーん、むずかしい。
あ、でも、橋のヤツ。移民のヤツ。濡れた足と乾いた足ってのは興味をそそる。
で、まぁ、作品見ながら、何を思ったかというと、

海、に、行きたいな。

うん。私なんて、そんなものよ。


おやつ

『あずき練乳氷/セブン&アイ


あれよ、実家の冷凍庫にあずきバーが入っていたのだが、
何となく、父ちゃん専用なのよ(笑)
で、食べるの悪くって…あっちでは我慢した。
あ、これが共同生活というヤツか。うん、我慢ね。

で、1人になったので、自分でかき氷を買った。
夏は氷だわ。うん。
そして、小豆練乳。っていうか、ミル金な。癒されるわ。

128円