白いバウム THUMUGI/石屋製菓(北海道)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
とりあえず、大丈夫かな。

室温31度。それなりに涼しい。
だが、今日の夕方は辛かった。気温はそうでもなかったと思う、多分湿度?
昨日は木場に行った。木場に行くという事は、フルーツパフェを食べるという事でもある。
暑いし、楽しみにしてた。だが、お店は満席だった。ついでに外で1人待ってた。
炎天下、それはちょと・・・と思い、とりあえず現美に行って、帰りに寄ろうと思った。
うん、確か7時くらいまではやってるはずだから、大丈夫だと思ったのだ。
全然、全然大丈夫じゃなかった。5時過ぎなのに、しまってやがる。
あぁぁぁ、ネタが無くなる程繁盛したのね。

果物と言えば、ウチの母ちゃん、1日1回は果物を食べないと気が済まないらしい。
北海道に行ったときも、「フルーツがない」と大騒ぎだ。
しょうがないからコンビニで見繕う。バナナが手軽だと思い、1房買ってみた。
5本くらいあったか。1本くらいくれるだろうと思った。
「バナナちょうだい」と手を伸ばすと、
「は?あんた便秘なん?」と、思っても無い言葉が返って来た。
や、確かに、便秘には良いかも知れないけど、単純にバナナが好きなんですけど…
う~ん、びっくりしたなぁ。


おやつ

『白いバウム THUMUGI/石屋製菓(北海道)』


ん!白い恋人のメーカーは白い恋人以外にもいろいろ作ってるのね。
で、これ、白い恋人のホワイトチョコ使用と書いてある。
それだけで、美味しそうと思ってしまうなんて、どんだけ刷り込み?

白い恋人を生地に練り込んだしっとりバウム。
最初の一口目は、「おや?期待はずれ?」と思ってしまった。
妹曰く、やっぱ、恋人がおいしい。と。
妹は甥っ子の分を一口食べて後は放置。私は自分の分を食べ続ける。
甥っ子君も最初一口食べて「やっぱりいらない」と言った割には
ママ(私の妹)の分にも手をつけてる。どうやら気に入ったらしい。
だが、一応釘を刺した「それはママの分だよ」って、
そしたら、半分だけ食べて残りはママ(妹)の席の前にそっと置いていた。
意外と素直か。
そうなのだ、ある程度食べると、口の中にしっとり感が出て来て、あの白い恋人の味がするのだ。
ミルクっぽいホワイトチョコ。うまいじゃん…
妹の所に、ノルマ分を運んで「いっぱい食べた方がおいしいよ」と無理矢理食べさせる。
うん、我が家はこうやって、皆さん太って行くのだ。

1260円

そうなのだ、