甘夏ゼリー/Green Q

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
とりあえず、また接しない日々を送ろうとしてるからな。
でも、久々に集団の中に身を置いて、なるほどな~と思った。
あれだ、思った事をすぐに口に出すのも考えものなのか。
すぐに口に出しても、そこに気遣いを入れれるくらいなら良いのに。

朝ですね、室温30度。ん、1度上がったな。
あれだ、さすがにお腹空きます、固形物が食べたい(笑)
え、冷蔵庫を物色、昨日買ったスイカがある。が、ちょっと違う。
もっと、こう、朝ご飯らしいのが…
という事で、見つけたのが、パンエピス。
直訳すると、スパイスパンだ。私、これをパンのくくりにしていたのだが、お菓子なのか?
フランス、ブルゴーニュのお菓子、なのか。
甘いのよ。猛烈に甘い。各種スパイスとハチミツ。
好きな味なの。だから買ったの。でも、食が進まず、ずっと冷蔵庫で眠ってました。
たしか、賞味期限、めちゃくちゃ長かったはず(にしても、冷蔵庫に放り込みっぱなしすぎたか)
仕方なしに、これを食す。

おぉぉぉぉ、おいしい。

あれだ、空腹はこの上ないスパイス(笑)

それにしても、おかしいな。好きな味なのに・・・食が進まないなんて。


おやつ

『甘夏ゼリー/Green Q』


柑橘系。本来ならばあまり得意ではなかった。
多分、ありがた味が無かったんだろうな。
でも、ここ数年、柑橘系の美味しさに気付きました(笑)
暑い日もこういう、ちょっと苦甘いので乗り切る。
冷凍庫に入れて、シャーベット状にしたかったのだが、ちょっと出すのが早かった。
全然凍っていなかった。だが、冷たいので良いのだ。

208円(クイーンズにて)