極上抹茶ソフト/えん(渋谷フードショウ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、よく分からない。

朝ですね。
う~ん、首の筋を違えたらしい、左首が痛い。
朝ご飯を食べる。
社長に貰ったパンとバター、チーズ。
パンは昨日のパンと4月17日のパン。
うむ。約2週間前のパンだ。
くれる時に、社長自ら匂いを嗅いで確認(笑)
や、良い匂いがした。パンのいい匂い。私も嗅いだ。
パンはビニール袋に入れられている。2週間かぁ。
素で匂いを嗅いでも平気なんだぁ。とややびっくりした。
でも、口に入れるとほのかにプラスチック臭がするんだろうな、と思った。
あと、カビチェックも念入りにした方が良い。

ま、結果的には、カビは分からなかった。
白く粉を吹いていると言うか、原型を知らないのでちょっと分からん。
アルミに包んで、10分ほどオーブントースターに入れた。
で、食べた。

・・・・・平気だ。

ていうか、美味しい。
う~~む、よく分からんものだな。冷凍してた訳ではないはず。
冷蔵庫に入れてたって言ってた。
ビニール袋の臭い移りが無い。う~む、バターを使わないタイプのパンだからか?
(プラスチック臭は油分に移ると睨んでる)

や、とりあえず、あざす、社長。


おやつ

『極上抹茶ソフト/えん(渋谷フードショウ)』


これも、先日食べたものだ。
フードショウ、ジェラートの”パリヤ”とソフトクリームの”えん”が向かい合ってる。
ついつい種類の豊富なジェラートの方に流れる私なのだが、
久々にソフトクリームの選択をしてみた。
ていうか、この時期は抹茶ソフトが食べたくなるのだなぁ。ははは。

お茶の葉は静岡の品種の品水って言うのを使ってるらしい。
や、わからん。私にはそんななんだか、分からんよ。でも、そうらしい。
うん。おいしいよ。結構濃厚抹茶。
満足、うん満足。

好み的には抹茶ソフトにはワッフルじゃなくて普通のコーンの方がしっくりくるかも。

340円


いままでの”えん”