パテカンパーニュ/ジャン フランソワ(渋谷マークシティ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事、ない。うん、いたって正常(笑)

ただいま。今日は行きましたよ。お風呂。
うふふふ、こどもの日だもんね。菖蒲湯ですよ。
ついでに、くじ引きもあるんです。でも、ちょっと遅い時間だったので、終わってた。
ふふふ、特別に残念賞のポカリを貰った。あざす。
菖蒲湯ね、お風呂の中で、菖蒲のはちまきをすると、尚良いんだって。
そうか・・・・・湯船に入ってた菖蒲は、縛られてネットに入ってたからなぁ・・・・
でも、風呂屋の玄関先には菖蒲が置いてあったぞ?もしや、はちまき用!?
ぬぬぬ、来年は巻こう!うん。


おやつ

『パテカンパーニュ/ジャン フランソワ(渋谷マークシティ)』


これも、先日食べたんです。回想です。
私、サンドイッチが好きなんです。なぜかって?ながら食べが出来るから。
うむ。まさにサンドウィッチ伯爵と同じだね(笑)
で、以前食べた、っていうかもう何年も経っちゃったよなぁ・・・・
ヴィロンのパテドカンパーニュがなんだかんだ言って美味しかったのよ。
でも、高かったからさ、手が出せずにいたの。
もうね、憧れの存在になってました。ははははは。

で、この度、ここのパン屋さんで見つけたの。
1人分にちょうど良いカットされた(リーズナブルな)パテドカンパーニュ。
買うでしょ。食べるでしょ。
うん、美味しい。美味しいよ?でも、でも、でも、パテ・・・薄目?(笑)
ヴィロンのはもっとガッツりしてた記憶よ?
それとも、記憶が美化されちゃってる?まるで元カレのようにさ。
う~~ん、おいしかった。ピクルスも効いてるし。美味しかったけど・・・
もっと、がっつりなヤツが食べたいな。
でも、うん、パンもパテもピクルスもおいしかったよ。うん。

609円

今、当時の日記を読んでみて、値段を見て、100円位しか変わらない。
びっくりよ?だって、このサンドイッチ買う時に当時のサンドの半額位じゃん!?
って思ったんだもん。や、や、や、確かにヴィロンだと、今じゃ1000円越えくらいか?
それにしても、600円に対して安いと思ってしまった自分にびっくりだわ。


以前のパテドカンパーニュ

そっか、もう6年前なんだ。そして、6年前はチヨコと友達付き合いしてて花見もしたんだ。
へ~~~~~~~~~。
来年は独り花見じゃない花見したいかもな。っていうか、もう、ターゲットはハルマキかぁ(笑)