ひよこホワイト/ゴディバ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事無い。うむ。

晩酌、久々にワインです。
と言っても、もちろん激安ワイン、3桁の値段から抜け出しそうにないです。
そしたら、買うときは気付かなかったのだが、ボトルが瓶じゃなかった。
もちろんキャップはコルクなんかじゃないです。
が、しかし、楽。すんげー楽。
在宅ならともかく、出勤だし、1本は空けちゃダメ、ダメ、ダメと良い効かせながら飲んでます。
経済的にも2日は持たせたい(笑)
ごきげんさんになればなるほど、葛藤です。
でも、今、意を決してコーヒー入れました。インスタントですけど。
ダラダラと飲む事を断ち切る。
っが、しかし・・・
断ち切れなかった。ダメだ・・・インスタントコーヒじゃダメだ。
って事で、久々にブランデーを、と思ったら、コルクが折れました。
おじいちゃんが死んだ時に棚に飾ってあったヤツ。
遺品として貰ったヤツ。
貰ったは良いけど、何となく飲む気がしなくて、寝かせてたヤツ。
ちびーり、ちびーりと飲んでます。
でも、何となく、飲み終わったら罪悪感のような気がする。
遺品とはそういうもの?

あ、そうか、こうやって古いものを惜しむ気持ちが2週間前のパンをも惜しむ?


おやつ

『ひよこホワイト/ゴディバ


はい、もうずいぶんと前に社長妻に買ってもらったヤツです。
今日、やっと食べさせてもらいました。
社長妻に買ってもらったゴディバはこれで最後です。

えっとですね、これは見た目の可愛さだけで選びました(笑)
が、しかし、思った以上に美味しかった。
あ、当たり前か、ゴディバだもんな。
ホワイトチョコってこんなにおいしいんだね、と言うのが感想です。

あざす、社長妻。