レモンドーナツ/ウチキパン(横浜元町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
とくに・・・・・
ん、かなり平常心だ。

朝ですね。天気がよい。洗濯だ。
ついでに、ぐちゃぐちゃの部屋もなんとかしなくては。
あれだな、天気が良いと俄然、やる気になるな。よしよし。
それに、何となく気分も晴れる。

アウトオブチャンバラを読み進んでいるのだが、
どうやら、この本は1回読んだ事があるらしい。
中程の、2~3話に見覚えがある。
で、思った。そこに書かれている長屋に住んでる日雇い達、
まるで私の生活と似ているではないか。
なんか、ものすごく親近感が沸く。
というか、良いのだろうか、自分。とも、思うが・・・まあな。


おやつ

『レモンドーナツ/ウチキパン(横浜元町)』


お店に入ってぐるりと回り、何を買うか物色する。
そして、ハルマキのトレーもチェック(笑)する。
「お、何?それ、そのジャガイモみたいにコロンとしてるの!」
と、ハルマキのトレーの上で見つけたのがこの子だ。
「レモンドーナツ・・・・あったよ、あっちに」という言葉を聞いて、
なぬ!?レモン!見落とすとは・・・・ぐぬぬ。と、言われた方向へのそのそ進みました。

レモンピールの入ったドーナツだ。

買いました。食べました。
驚いた事に、あまり甘くない。ま、砂糖もまぶしてないしね。
レモンピールが所々入っていて、不思議な感じ。
ほろ苦くて、爽やか。

へ~~~~~。これは・・・・・また買いたいなぁ。

90円


その他のウチキパン