対馬藻塩 も塩プリン/杏の樹(福岡)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そんな事もない。よ。

ただいま。う~ん、夜は寒いのね。まだまだダウンが手放せない。マフラーも。
今日はお風呂に間に合う時間に帰れたのだが(今だって、行こうと思えば行ける)
でも、めんどくさい。昨日行ったしな・・・・と、とっとと晩酌をしてしまっている。
社長にスティルトン(ブルーチーズ)を貰ったのだ。
今が食べごろ、急いで食べろ!!という訳で、ガツガツ食べてます。
が、が、が、あれ?あっさりしてる?
ていうか、私、ものすごく醗酵が進んだのばっかり貰ってたからか?
なんか、妙にモノたりません。
それとも、いつも貰ってるブルーチーズはロックフォールだから?
でも、うん、クリーミーだわね。


おやつ

対馬藻塩 も塩プリン/杏の樹(福岡)』


なんか、プリンが続いてます。
えっとですね、最近続いた3つのプリンの中で一番好きかも。

これを食べて思ったのは「私、プリンはあっさりしたのが好きみたい」という事だ。

藻塩とはなに?と思いながら買った。今ググってみたら、製塩法なの?
塩作りの原点、古代塩なのか。

で、このプリン、一口目はちょっとしょっぱい。さすが、藻塩。
でね、さらっとした舌触りで、嫌みが無くてあっさりしてるのだな。すごい好み。

うん、確かに、ヴォアザンのプリンはリッチだったよ。リッチプリン。
リッチなのは、ありがたい。なんとなくありがたがって食べますよ。
でも、好みはこっちだな。

ていうか、値段を考えると、シャトレーゼのプリンが最強だよな。


315円(の40%OFFでした)イトーヨーカ堂にて