あんころ餅/桜祇庵(若菜)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、別に、な。

朝ですね。う~む、ちょっと肌寒いな。
月曜日か、部屋の中は荒れてるなぁ。と思ったら、いつもよりも出勤期間が長いんだな。
ていうか、最近は出勤期間、ずっと短かったのか。
でもなぁ、在宅の時にあんなに整理整頓の本とか読んだのに、役に立ってないなぁ。

ま、いいか。


おやつ

『あんころ餅/桜祇庵(若菜)』


土用の入りの日にあんころ餅を食べる習慣なんて知らなかったなぁ。
えっと、これは昨日の社長妻のお土産です。
半額シールを見てガッツポーズをとったらしい。

以前だと、おつとめ品をお土産にするってどうよ?と思っていたが、
今じゃ、すんなりだ。
そして、何となく気持ちもわかる。

まず、相手が喜ぶ。そして、自分も得した感がある。一石二鳥だ・・・という事なのであろう。

えっと、”沖縄県産の天然塩を使いまろやかな塩味に仕上げました”と書いてある。
うん。そうだね。

あざす、社長妻、厄よけにもなったよ。