quatre-quarts breton/monoprix(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、いや・・・別に。

朝ですね。今日は夕方から天気が崩れるのだと思っていたが、既に雨は降ったみたいですね。
さっき、自転車のかごに入れっぱなしの敷物を見たら、ぐっしょり濡れてました。
う~~ん、今日は桜の木の下でお昼のおやつは無理そうだ。

そして発見。(発見は昨日なんだけどね)
肌身離さずジップロック(もどき)に入れて持ち歩いてたシーサー饅頭、
えぇ、24時間以上経ってしまってました。でも、平気だと思ってたのよ。

1日目、おいしかった。すばらしく美味しいと思った。
2日目、普通になってた。何となく味が微妙に埃っぽくなると言うか・・・
3日目、プラスチックの臭いが移ってた。

うん、まあ、3日目のソレは私の過失だけどさ。
多分、ガラス瓶とかに入れてたら臭い移りはしてないと思う。
でも、オレンジジュースの時と同じくで3日目に持ち越すのは極力避けようと思った。
(あ、でも、オレンジジュースは冷蔵庫に入れれば醗酵は妨げられたか!?)

あと、ジップロックを過信してはいけないとも思った。ははは。
や、でも、この場合はジップロックもどきだからいけなかったのか?
ジップロックだったらプラスチック臭はなかったのか?

わからん。


おやつ

『quatre-quarts breton/monoprix(フランス)』


パウンドケーキだよね?
でも、ブルトン?って事はブルターニュ風なの?ん?

えっと、潰れてます。ははは。
圧迫されると、ぎゅっとなるだけかと思ってましたが、ポロポロになるんですね。
ナイフで切って食べようと思ったが、ポロポロして無理でした。
スプーンですくって食べてます。

バターの風味が濃くてきっちり甘い。目が粗い。好みです。

あざす。