世界一(りんご)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

朝ですね、ていうか、昼か。
奥歯に穴がぽっかりあいています。
気になってしょうがありません。
今日1日、何も食べないようにする?とも思いました。
水位は飲む。
で、水を飲む時にうまく、歯等に当たらないように喉に流し込めるのですよ。
そうなると、食べ物も意外と平気じゃないの?と言う気がして・・・

おぜんざい。

や、よりによってこんな時に餅かよ。とも思うのだが、
まあ、ね。
餅はよかった。別に反対側の歯で噛めた。
でも、おぜんざいね、熱いものを片方の頬だけとか、喉に直接とか、ね、ムリです。
しかも、この缶詰のおぜんざいが、極甘。
しくじりました。

虫歯かぁ。子供の頃からちゃんと気をつけておけば良かったんだよな。
と、どうにもならない事を思ってしまう。


おやつ

『世界一(りんご)』


これは、ちょっと前にたべたのだが、うん。でかいのよ。
子供の頃、この一際デカイりんごにおののいたものよ。しかも名前が”世界一”だし。
その頃の私にとってはメロンよりも憧れでした(笑)

ま、大人になるにつれ、柑橘系のドデカイの(文旦)とか目にするようになり、
だんだん、デカイものに対して興味も薄れて来てました。
そんな折りに実家から送られて来たのです。

子供の頃、どんなに買ってくれとせがんでも買ってくれなかったこのリンゴ。
まあ、想像するには父の入院のお見舞い品なんだろうな。と。

で、前置きが長かったのだが、食べる事が出来ました。しかも、独り占めです。

味は、大きいけど美味しい。という言い方は良くないね。
うん、おいしかったよ。果汁も多いし、甘かった。

でも、きっと、今後食べる機会はないだろうな。