苺のショートケーキ/サロン ド ペリニィヨン(門前仲町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。寒いようなそうでもないような・・・・
と思って、ふと、昨日の夜ケーキ箱の上に置いた保冷剤を見る。

ふにゃふにゃだ。

ほほぅ。暖かいのか。うん。今までは保冷剤丸1日(昼間もだよ)出しっ放しでも芯は残ってた。
ていうか、あまり融けてなかった。

そうか、あまり要冷蔵のものを出しっぱなしにしてはいけないな。春近し?


おやつ

『苺のショートケーキ/サロン ド ペリニィヨン門前仲町)』


私、あまり苺のショートケーキには惹かれないのだ。
なのだが、「お店の一押し」のような札が出てると、迷ってしまう(笑)
特に初めてのお店だと、素直に言う事聞いちゃう?と、謙虚な姿勢を取ってみたりするのだ。

それにしても、小さなケーキだ。
物差しが見つからなかったので測る事はできなかったけど、
でも、私のケイタイの幅と同じだった。ちなみにスマホじゃないです。幅狭いケイタイです。

この小ささで525円とは、いかに・・・

や、この苺か、この存在感大な苺だよな。
う~~ん、おいしいよ?うん、美味しい。
酸味と甘味のバランスもいい感じ。
なんか、ほっくり。

ていうか、ケーキっておいしくなったなぁ。としみじみ思う。

525円。


苺のショートケーキネタ